アットホームな  サンテニス倶楽部 

サンテニ今期最終のイベント、芸工大テニス部さんとの交流会を開催しました! 


曇天でのテニス交流でしたが、いよいよフィナーレを迎えました。 最終的に決勝戦2チームが勝敗2−2となり、例のジャンケンポン対決となって・・
一喜一憂の戦いに万歳を叫ぶメンバー、ガクッと落ち込む人、もう大笑いでした。
そして最後に微笑んだのは・・





はい、葛西チームだったのです。 皆さんの笑顔がとっても眩しいナ。




<ランチ交流会>
ここからは後半のランチ交流会。  東原町に有る美味しいケーキで評判のイタリアンレストラン 「ガトーフレーズ」 を半分貸切にして行いました。
司会進行はサンテニの舟生・真木ペア。 いつも大会ではコンビを組んでいるので息もピッタリ。

先ずは午後2時になったのでお腹も空いた事からお待たせのランチを頂きましょう・・   今回もオーナーの村井マネージャーからアレコレとサービスして貰って、
シアワセなひと時を過ごしました。
パスタや、ケーキ、ドリンクが事前に選べるなんて、この企画素晴らしいと思いませんか? (ムホン、大野の独り言でした−笑)


いただきまーす。 サラダバーもお代わり自由だし、話しもはずんじゃうね・・








はーい、ではお腹も満たされたと言うことで、ここからゲームの説明を行います・・ と舟生クン。 
ゲームは皆さんを4チームに分けてポイントの高いチームが優勝となり、賞品を授与します・・の話しに全員から、「よーし、ここから真面目に行くか!」との声が!−笑





ゲームには 「スーパー大野クン」 を使う事が出来ます・・との説明でしたが、この人形、舟生・真木ペアで作ったもの・・(笑) 
しかも使われているこの写真は僕の赤ちゃんの時のものでした(かなり冷や汗・・)
でもハイリスク、ハイリターンは怖いぞ!





1回戦は似顔絵書きゲーム。 チーム代表の4人の書く似顔絵がモデルに如何に似ているか・・  (全員が芸工大生だけに白熱した戦いになる事が予想されました)
しかし、この中の唯一の女子・・ 廣木さんは書きながらクスクス笑っている(写真左)  何か不吉な予感がするんですけれど・・(汗)





げ〜〜、それ似顔絵ですかぁ??                                           他のメンバーはさすがに芸工大生らしくポイントを掴んでいますね・・




時間となりました。 モデル、実は舟生クンからのご指名で僕、大野だったのです。 ちょっと恥ずかしかったナ。




4人の出来栄えは如何でしょうか? 約1名を除いて皆さん、合格点デス・・    廣木サン(中央)、あとで店の裏へ・・  話しが有ります(笑)  





ギャラリーも結構楽しんでいたようですよ。 




さて、次は写真当てゲームです。 各チームに配布した写真一覧が有りますけれど、全て誕生から6才くらい迄のもの。  ん〜・・ 面影が有るような無いような・・
事前に参加者から写真を提出して貰ってこのゲームを成立させたのですが、果たして分りますか、どうか・・ 





これは難問だなぁ〜。 各チーム、サンテニと芸工大メンバーが協力して答えを出しました。






ここまでの結果発表が有り、4チームのうち、上位2チームで決勝戦を行うことになりました。   勝敗を決めるゲームは・・ 危機一髪、順番に樽に剣を刺して行き、
人形の飛び出したチームが敗者となります。





いや〜、皆さん上手でなかなか勝敗決まらず、大笑いの連続でした。 ドキドキ・ハラハラ・・ 結構、度胸が要りますよね・・








優勝したのはこちらのチームでした。 おめでとうございます(パチパチ・・)  あれ、そう言えば葛西さん(右3)はテニスでも優勝して賞品を貰ったんですよね。
ダブルで貰えるなんて、いいなぁ〜。  なっちゃん(左1)はスーパー大野クンを持っているんだ。 自分で言うのもナニですが、可愛いですねぇ(爆)





最後に来春までは芸工大メンバーとテニスで会える機会が無いものですから、少々早いのですが4年生の卒業祝いをサンテニス倶楽部からささやかですがプレゼント。
春には皆卒業すると思うと、胸に熱いものがこみ上げます。  また、テニスしたいならサンテニに遊びにおいで・・ そんな気持ちでした。
この素晴らしい5人からもサンテニとの楽しかった思い出話しなど、一人ひとりからコメントをいただきましたよ。 みんな頑張れ〜!

写真後列左から前副部長の矢吹 駿クン、大野、会田和信クン、前部長の斎藤俊幸クン。 前列左から今野 要サン、廣木花恵サン。




はい、また長い写真集になってしまいましたね。 どうも僕の性格としては皆さんに全部見て貰いたい・・ 半端にしたくない・・と言う気持ちが有るような気がします。
ともあれ雨がポツポツ、そして曇天のさなかでしたがテニス交流が出来たことは幸いでした。 皆さんの行いが良かったからですね。

そして内部の話しで恐縮ですが、前半のテニス交流で司会・進行をしてくれた岩崎クンは午後から仕事なので帰宅されました。
一方、午後からは仕事から上がった舟生クンが参加して、なっちゃんとのペアで大盛り上がりのランチ交流を司会・進行してくださったのです。
こうした影の力に僕は心を打たれます。  楽しいだけではなくて、こうしたボランティアと言うか、行動が有って皆さんが楽しめるのではないでしょうか。
感謝を忘れず、そして皆さんも出来る範囲でボランティアを・・ そう考えましょうね。  また次回、楽しい企画を考えたいと思います。

最後に芸工大の皆、アリガトね。 いつもいつもお付き合いしてくださってホント感謝していますよ・・  皆のこと、大好きで〜す!!   <大野>

※ サンテニス倶楽部へのお便りが有りましたら、メールにて宜しくお願いします。

「bP」へ  TOPページへ